2013年5月24日金曜日

5/6~5/10のメモ

5/7、火曜日。

先週までのGWは意思をもって10日間休むことにし、中5日は海外へ。

ということで、久しぶりの仕事。
貧乏性というか、心配性というか、飽き性というか、まぁ何日か休むと「仕事したい!!」と毎度思うわけで。よって、ウキウキで仕事。

企業さんとの商談は1社のみ、あとは電話とメールとPCと。がつがつ。


5/8、水曜日。

「大学キャリアセミナーの件、お話を聞きたいので、GW明けにご連絡ください」と言って頂いていた企業さんに、一斉に連絡。いわゆるアポ取り。

昨年の同時期にご訪問した企業さんにも電話したりメールするが、基本的に断られない。営業モード。


5/9、木曜日。

企業さんとの商談2社。

その後、著述家で、大学生活やキャリア・就職・働き方関連の本を複数だしていらっしゃる方と喫茶店で打合せ。うん、駅近で打合せに適している喫茶店を知っているって、大事(今回は先方チョイスでした、ありがとうございました)。ひとりのときにもそういう視点で喫茶店を頭に入れておこう(酒場ばかりじゃダメだな)。


5/10、金曜日。

企業さんとの商談1社と、パートナーさんとの打合せ。

夜は、パートナーボードとして参画している、NPO法人DSSの勉強会に参加。

テーマのひとつが「エリート教育」だったのだが、ハーバード、米海軍士官学校、仏グランゼコール、英オックスフォードとケンブリッジ……世界の「エリート教育」がこんなに多様とは知らなかった。日本でイメージする「エリート」と世界のそれは、だいぶちがう。誰が何をどのように教えるのか問題はもちろん、特権階級の話とか。

夜、飲む。

0 件のコメント:

コメントを投稿