10/4、木曜日。
青山学院大学『仕事研究セミナー』(青山学院大学 進路・就職センター、株式会社i4共催)。2日目。
====
テーマ「営業の仕事 BtoC」
参加企業(敬称略、法人格略)
アイア、朝日新聞社、サッポロビール、ディ・ポップスグループ
対象:全学年、全学部
形式:各社3分間自社紹介→パネルディスカッション(公開インタビュー)→質疑応答
====
毎年のことだけれど、具体的な仕事内容を知らないと、「営業の仕事」は学生の人気がない。ノルマに追われる、ペコペコする、自分の工夫できる範囲が狭そう、話上手でなければ務まらない…そういうイメージが強いみたい。
で、セミナー終了後に「イメージががらりと変わりました」の声が多数。嬉しい。
一部のお客様と飲みに。
0 件のコメント:
コメントを投稿