2013年2月27日水曜日

マフラーを巻いて打合せに登場

2/26、火曜日。

朝イチで企業さんと打合せ。某メーカーさん。

担当者の若手の方、ワイシャツの上に自社の作業着を来て打合せにいらっしゃったのだけれど、途中で…

「う、うわ、伊藤さん、マフラー巻いたままでした!申し訳ありません!たいへん失礼しました!」

……なんというか、この方のこういうキャラクターが憎めない。そして、こういう自分のキャラクターを活かされる会社に入社することって、実は幸せなことだよな、と思ったり。


午後、某大学さんへ。

丸3年(がっつりとは丸2年)ご一緒に仕事をさせていただいたキャリアセンターの方が退職されるので、ご挨拶。

…の予定が、学校前でキャリアセンター部長とお会いし、立ち話。

…からの「立ち話もあれなので、よろしければ中へどうぞ」とご丁寧に打合せスペースへ移動してくださり、ご対応いただく。昼食への出がけだったのに。感謝。 ※ありがとうございました。

退職される方とはその後、予定通り少しお話をさせていただいたのだが、1か月後の宴席でゆっくりとお話しすることにした。


夕方は事務所でPCと向き合う系仕事をいくつか。


なんだか、まだお腹が張っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿