2013年3月14日木曜日

東日本大震災から2年

3/11、月曜日。

某社説明会ファシリテーション。
仕事はきっちりと。

夕方、渋谷のホテルで女性経営者と打合せ。ご依頼させて頂きたい仕事があり、その相談だったのだけれど、うん、「スタンス」を共有できる、って大事。スキルや実績よりも(いや、その方は両方ともあるのだが)、「誰にどのような価値提供をしたいか」というスタンスを共有できる人と、これからも仕事を創っていこう。

・・・・・・

東日本大震災から2年。

2年前の同時刻も、本日と同じホテル、同じ会場で、セミナーのファシリテーターを務めていた。

ボランティアには行かなかったけれど、現地を自分の目で見て記憶に刻んでおきたかったから、1年以上経った後にはなったが、車で被災地をまわり、改めて自然災害の怖さを実感した。


思うことはいろいろあるけれど、私は私の仕事をきちんとやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿