2013年3月11日月曜日

不測事態の連絡先一覧を整理

3/7、木曜日。と、3/8、金曜日。

ほぼ社内。

・企業向け営業企画書作成
・企業向け営業のための、他社媒体への発注
・取引先企業への、企業向けセミナー案内電話やメール

など企業向け営業活動に向けた諸々。加えて

・不測事態が起きた時の連絡シート

を作成。

生きていれば何が起きるか分からない。事故に合うかもしれないし、突然の重病になるかもしれない。お恥ずかしい話だが、そのような事態に陥った時、誰にどのような連絡をしてほしいのか、きちんとまとめていなかったのだ。

仕事関係者一覧と、そのつながりを整理してみると、本当に多くの方々と「つながって」仕事をしていることを確認できた。


金曜夜はグロービスのクラスの方々と、復習勉強会。参加者の1名のオフィス会議室を使用させていただいて。

グロービスでの勉強は、3月でいったん終了するが、毎度、同じ問いに対しても、人によって「考えること」そのものが大きく異なる、という点が、大きな学びのひとつ。

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