2012年5月15日火曜日

ひとつの町のよう

5/14、月曜日。

朝、京都へ。

午前中、京都本社の企業さんと商談。大きいメーカーさんなのだが、こういう大企業メーカーさんの敷地って、守衛さんもたくさん、建物もたくさん。一帯が、ひとつの町のよう。

商談が終わったのがお昼前だったのだが、ものすごい数の人が同じ建物に向かっていく。「うち、社食がひとつの建物内にまとまっているんです。あそこの棟、1F~3Fまで全部、社食です」。


お昼を食べる時間もなく、某大学さんとの打合せへ。

知らなかった話をたくさん聞く。大学の歴史、教育理念の話は本当におもしろい。勉強しなきゃ。


夕方には東京に戻ってきて、アポ調整したり、書類を作成したり。


新幹線移動は体力を使う。そして新幹線って、やっぱり仕事が捗らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿