2013年1月10日木曜日

2013年はビジネスを加速させる

1/9、水曜日。

企業さんと打合せ1社、あとは事務所・ファミレスと場所を変えて今年1年の動き方を「ああでもない、こうでもない」と悶々。

1人でビジネス(商売)をしていると、たとえばお客様から頂いたご要望やアイディアに対して、即決で「やる、やらない」を判断できるわけだけど、一方で、今日のように今年1年の企画・計画を立てる段階などでは、誰からも「この点も考えておかないとまずくない?」「この点の解釈間違ってるべ」という突っ込みがないから、不安になるのも実際なわけで。

本当にありがたく、かつ失礼なことに、独立3年目となった昨年は、スケジュールの都合上、一部の仕事をお断りせざるを得なくなった。また、昨年末の振り返りでも、新たにこういうことをしたい、という大学様からのご提案も多数いただいた。昨年と同じ程度の動き方をすれば、同じ程度の対価も頂ける見込みはある。

でも、それって…

と悶々。

しっかり考え、2013年はビジネスを加速させる。

0 件のコメント:

コメントを投稿