2013年1月9日水曜日

早朝ファミレスは勉強に適している

1/7、月曜日。

早朝、勉強。

近所のジョナサンで

・「フルーツヨーグルトモーニング」を注文し、食べながら新聞を読む
・9時まで勉強する

ことを習慣化している最中なのだが(いや、食べ物は変わるだろうけど)、それにしても「フルーツヨーグルトモーニング」に「ドリンクバー」がついて、400円を切るってすごい。

年明け3日から実践しているのだけれど、早朝に毎度いるスーツ姿の人たちもある程度わかってきた。

ファミレスはうるさいイメージがあったのだが、少なくとも近所のジョナサンは、

・9時までは人が少ない
・1人でも4人がけスペースを案内してくれる(というか自由)
・9時まではBGMも静かなジャズ(9時からはMC付きの明るい感じ)

なので、早朝は勉強空間として適していることが分かった。


仕事は本日から数日、いくつかの打合せを除いて、2013年1年間の戦術を組み立てる時間に充てている。限りある時間、限りある資源。


2013年の仕事も本格的に始まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿