2012年8月2日木曜日

採用支援会社さんを勝手に紹介

8/1、水曜日。

商談4社。

会社設立以来、たいへん大変お世話になっている某社さんとは、2013卒採用活動の振り返りと、2014卒採用活動に向けた意見交換。採用責任者さんと、担当者さんと。

ターゲットに響くweb制作・言葉の出し方→「○○社さん、評判いいので話聞かれてみてはいかがですか?」、体育会系学生へのアプローチ→「○○社さんがいいと思います」、就職ナビの活用→「それは担当営業の方にご相談を…」

なんといいますか、そんな感じで。

私が知っている範囲で、勝手に(紹介料いただくわけでもないし)採用支援会社さんを紹介しているのだけれど、そういえば最近、採用支援会社の方々と情報交換してないな。9月頃、会いにいこうかな。

私?

私なりに全体スケジュールや、説明会や、あれやこれや、ご意見も出しています。「いいアイデア!それでいきましょう!」ってなことも言っていただけたし。ホントダヨ。時間切れになってしまったので、継続して来週も第2回目の意見交換。


夜、さすがにビール飲まないとやってられん!モードになり、先輩と飲み。酔い。地元で一人飲み。酔い。

うむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿