2012年8月9日木曜日

善因善果

8/8、水曜日。

商談3社。

1社さんは、引き継ぎのご挨拶。担当者の方は、人事から異動されるわけではないのだけれど、メインの担当者さんが新たなお二人になられた。

「伊藤さん、お酒を飲むと、何というか、楽しい感じになられる方で…」

そんな紹介をされたわけであるが、おひとりは「え?どのような感じですか?今度いきましょうよ」というノリだったけれど、もうおひとりは、若干引いていたような…。


夕方、喫茶店で仕事をしていたら、隣席の女性が日傘を忘れて出て行こうとしていることに気づき、急いで出口まで追いかけて、忘れ物を渡して差し上げる。

…美人だった。善因善果。善い行いは、善い結果を招く。


仕事をしているといろいろあるけれど、逃げずに、明るく楽しく、見る相手を間違えずに頑張りますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿