2012年8月3日金曜日

タケコプターのおじいさん

8/2、木曜日。

商談3社。

まあ、営業活動って継続が大事。一喜一憂してしまうけれど、訪問した企業さん全社とうまくいく日もあれば、全社と話が噛み合わない日だってある。週単位でみていかないとね。


お昼、渋谷の蕎麦屋で、タケコプターを付けた(正確にはタケコプター付きの帽子を被った)おじいさんに遭遇。私には見えない誰かとずっと話していた。のび太くんかな。さすが渋谷、さすが夏。


夜は、パートナーボードとして参画している、DSS(大学教育と就職活動のねじれを直し、大学生の就業力を向上させる会)の学生数名と、代表の辻さんと交流会(飲み会)。

久しぶりに複数名の大学生とお酒の場で一緒になって真面目な話も恋愛話もしたのだけれど、楽しかった。学びがあった。

学生の皆さんとは一次会でお別れし、長い夜は更けていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿