2013年4月1日月曜日

長い夜

3/27、水曜日。

企業さんとの商談2社。

夕方からは、企業様向けセミナー。3回目の最終回。

本日の会場は、東京国際フォーラム(もちろん会議室)。隣室では、某社が2014卒者向け会社説明会。ちょうど終わったところだったようで、私が自分の部屋の準備をしていると、お隣の皆さんが出てきたのだが

(たぶん採用担当者さん)「○○さんにはぜひ学生にビジョンや仕事のやりがいを語って頂きたいんです、○○さんじゃないとダメなんです!」

と熱く語っていた。

そう、採用担当の皆さんの仕事って、社内向け営業活動も多々ある。


終了後、企業様向けセミナーで講師をご依頼した、NPO法人・DSS代表の辻太一朗さんと食事へ。2人でもかなり飲んだ後、私の前職の社長にもご同席頂き、長い夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿