2013年4月9日火曜日

大人の合コン

4/4、木曜日。

企業さんとの商談1社。


お昼を食べていたら、転職されたばかりの某社人事部長から携帯に電話。

「あのさ、2014卒採用、やり直したくてさ、今から設計しなおして動きたいんだけど、なにか提案できない?」

稀にこのようなお話をいただき、先方からご連絡を頂くのは嬉しいし、お世話になっている方なのでお役に立ちたいのだけれど、いかんせん、ひとりでビジネスをやっていると、できること・できないこと、すべきこと・すべきではないこと、がはっきりしていて、むー・・・。少し時間を頂くことに。


夜、大人の合コン♪

いや、真面目に、仕事関係者の女性から「もしいい人がいたら紹介してください」と依頼されていて、地元で一人で飲む際によくご一緒になる年上の方(既婚)にその話をしたところ、とんとん拍子で話が進み、同僚の方をセッティングしてくださったのだ。

詳細は書かないけれど、なんといいますか、やってみて思ったのは、既婚男と、誘われて「今日は飲みにきました!」という女性が結局、飲んだくれますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿