2013年4月9日火曜日

仕事の落ち込みは、仕事でしか挽回されない

4/5、金曜日。

企業さんとの商談なし、大学さんとの打合せもなし。
オフィスで黙々と、電話、メール、書類等。次週から告知を開始するセミナーもあるので、その準備など。

・・・・・・

実は先週、仕事で落ち込むことがあった。

たぶん、ずっと、忘れない出来事。尊敬している方から指摘された、私の至らなさ。
その方からは後日、長いメールを頂戴した。このメールは、ずっと、忘れない。

というわけで

仕事でしんどいことがあっても「飲んで寝たら忘れてポジ」が取り柄のつもりだっただけれど、そうはならなかったのがこの1週間。

腹の底にずっしりくるような気持ちのまま、「今週も終わりだなぁ」と思っていたところ、週の最後に、嬉しい仕事のご依頼を頂く。気持ちが復活する。


仕事の落ち込みは仕事で挽回される、仕事でしか挽回されない。そう思いました、今更ながら。私の場合は。


仕事で成果を出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿