2013年4月19日金曜日

鴨川が好きだ

4/12、金曜日。

朝、京都へ。

同志社大学さんと打合せ。その後、京都大学さんと打合せ。

(昨年ご参加いただいた企業さんにはリリース済だが)2013年も両大学さんの、「全学年対象キャリアセミナー」を開催させていただくのだ。

ところで、同志社さんから京大さん(逆も)という連続で打合せの際には、まいど、歩くのだけど(今出川→吉田)、ちょうど間にある鴨川がどんどん好きになる。遠くに見える山並みも含め、落ち着く。それと、鴨川って、合流前は「賀茂川」と「高野川」なのね。知らなかった。


残念ながら本日も日帰り。

東京で、某社長と、某社人事部長とお酒。あれこれと。

「知り合いの知り合いは、知り合い」を本日もまた実感。「キャリア」「新卒就職/採用」と言われる領域は狭く、2人くらい挟むと、共通の知り合いにたどり着く。…悪いこと、できないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿