2013年4月9日火曜日

原稿書きの一日

4/3、水曜日。

原稿書き。

書籍や雑誌ではなく、学生向けに配布するセミナーのチラシやポスター、企業様向けに外部メディアを使って出すメールDMなど。

学生の頃、本が好きだったから「何かを書いて食べていくって、なんだか幸せそう」と思ったことがあるが、一日こういうことをしていると、好きでないとできない仕事、の典型かとも思う。私は毎日これはきつい。


夜、アポイントのご依頼をしていながら、なかなか電話もメールもつながらなかった某社人事の方から電話。

「いとーさん。精神的、肉体的に、疲弊しております!」という宣言から始まった電話だったのだが、諸々お話させていただき、2013年前期・大学セミナーへの参加を決めていただく。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿