2012年6月12日火曜日

イケてる週にする

6/11、月曜日。

税理士さんと打合せ。

6月末で2期終了なので、数字あれこれと。

「私は、企画、営業、セミナーに集中するので、財務経理面はお願いします!」と、かなりざっくり仕事を依頼させて頂いているのだが(もちろん自分でも資金繰表をつくって管理しています)、仕事をきちんと細かくやってくださるので安心。


その後、商談2社。

1社は大阪本社の企業なのだが、先日お問合せ頂き、メールで企画書をお送りしたところ、「東京出張の際に会って話を聞きたい」とのことで、東京事務所にご訪問。

既に100名を超える企業なのだが、お会いした方が、4名のスタートアップ時からの方で、本題以外で盛り上がる。「営業に行っても話なんて誰も聞いてくれない時代」から、「問合せ、見積依頼が大手企業からも急に来るようになった」転換点の話とか、うん、こういう「プロセス」、聞いていて楽しいんだよな。


もう1社は大手企業さんで、通年採用のお話等。うむ。


先週は自分のなかで「イケてない」面が多々あったので、今週は「イケてる」週にする。

0 件のコメント:

コメントを投稿