2012年6月29日金曜日

「折り入ってのご相談」

6/28、木曜日。

商談2社。打合せ1社。


朝イチで、仕事をしている某大学キャリアセンターの方からメールが届く。

「折り入ってご相談がございますので、お手すきの際にご連絡ください」

普段は「明るく楽しく」ご一緒に仕事をしている相手から、このようなメールが届くと、そりゃ、焦る。

あれ、何かミスしたか!?トラブルになる要素は!?待て待て、完全オフモードで書いているfacebookなぞをご覧になり「あなたのような人と仕事をすることが学内で問題になっています」とかだったら!?

……杞憂だった。

むしろ、逆。

ジャストアイディアベースと断りつつ、新たな仕事の案ベースの打診だった。ポスドク関連の仕事をすることになるかもしれない。

ポスドク支援に強い会社もあるなかで、「コンペにするつもりもないんです」とまで言って頂いたので、きちんと、私ができること、私以外に依頼した方がいいことを伝える。先方の判断待ち。

いずれにせよ、感謝です。


さて、あと1営業日で6月終了。つまり、会社として2期終了。

気合入れて最後の1営業日も過ごす。

0 件のコメント:

コメントを投稿