2012年4月10日火曜日

仕事は人と人との繋がり

4/9、月曜日。 1週間ぶりに仕事復帰。

なぜかUSBが破損しているという、初日からのトラブル。一部のデータを入力しなおすという、なんともまあ、の朝イチ。「でも、まぁ、3月末がどんな感じだったか思い出すのにいい時間かな」と、アンビリーバボーポジティブ(←ある方が私の前向きさを最近こう評してくれて、気に入っている)の本領を発揮して、1日スタート。

期初に描いていた姿の振り返り、現状とのギャップ整理、残り3カ月(6月決算です)の行動計画を立て、お昼。 午後は各所(大学キャリアセンターの方、同業者の方、企業人事担当者の方、デザイナーさん等々)と連絡をとり、仕事を進める。

改めて思った(基本的な)ことなのだが、「仕事は多くの人との協働!ひとりで始まる仕事もないし、ひとりで​終わる仕事もない」。

「感謝の気持ちと謙虚な心」を忘れず、「気分は上々」で、「数字​にシビア」に、仕事することが大切だと、確認した仕事復帰初日。

0 件のコメント:

コメントを投稿