2012年4月23日月曜日

「大人だったら温かく送り出してあげなさいよね」

4/20、金曜日。

商談2社。

午前中の1社様とは、商談後、人事部門のトップの方とランチへ(ご馳走様でした。…ってヘンな話ですが、お客様に奢っていただく機会が多いのです)。

「ウソかホントか知らないけどさ、新聞とか雑誌で、内定辞退の際の対応がひどい企業の話、ありますよね。あれ、なんだかね。内定辞退される理由は『内側(自分たち側)』にあるわけだし、そもそも、これから社会に羽ばたこうとする学生なんだから、大人だったら温かく応援して送り出してあげなさいよね」

こういう方々と仕事ができるのはなんとも嬉しいこと。

もちろん、内定辞退の「仕方」が悪い学生も現実にいて「イラッ」とすることが多い社会人もいるのだろうけれど。


午後の商談では、担当者の方が産休に入られるため、後任の部長へもご挨拶。

安産祈願!


今週は、大学キャリアセミナー(2012年後期)も企業様にリリースし、再び企業さま向け営業シーズンに突入した。社会人1年生の営業マンたちに負けないよう、がんばる。

0 件のコメント:

コメントを投稿