2012年4月24日火曜日

いつもビールが美味い、幸せな性格

4/23、月曜日。

某社説明会ファシリテーター参画。

学生の前で、社員3名の方に仕事インタビュー。午前・午後の2回。

この仕事の喜びのひとつは、毎度、仕事バリバリの皆さんから、仕事のこと(他人の仕事の詳細って何度聞いてもおもしろい)そして仕事に向き合う姿勢や価値観を聞いて私自身も刺激を受けられること。うん、負けないぞ、という気持ちにいつもなる。


ありがたいことに仕事が混み合っており、昼休憩も喫茶店にこもってPCと電話でかちゃかちゃと。

冬に訪問していた某大学様からもお問合せを頂き、急きょ、今週ご訪問・ご提案差し上げることになった。


仕事を終えて、自宅で飲むビールが美味い。

仕事した日は「くー、仕事終わりのビール最高!」と思い、週末は「家族で飲むビールが落ち着いて一番!」と思い、外で飲めば「好きな人たち飲むこの時間、プライスレス!」と思う。

かなり幸せな性格です。

0 件のコメント:

コメントを投稿