2012年4月18日水曜日

誤字・脱字

4/16、月曜日。

企業さま向け企画書の最終仕上げ、チェック、そしてチェック。

27ページあるのだが、こういう資料は、どうしても、誤字・脱字が出てしまいがち。いや、誤字・脱字は少なくても、たとえば、「200名~400名」という表記と「200~400名」という表記が混じっていたりする。

人によって差はあると思うのだけれど、仕事ができる方々は往々にして、そういう(一見小さな)ところで「この人ダメだな」と判断し、仕事のご縁が結べなかったりする。

…とそこまで分かっていても、出てしまうのよね、誤字・脱字って。

「だから、出版社には校閲の部署があるんですよ」って以前、出版社の方に教えてもらったことを思い出す。


「よし、OK」と自分で自分にGOサインを出せたのが夕方だったので、明朝に一斉リリースすることに変更。

0 件のコメント:

コメントを投稿