2011年12月26日月曜日

2006年のビンテージビール

12/22、木曜日。

朝イチ新幹線で名古屋へ。名古屋大学さんを初訪問。センター長さんがアポをくださり、大学のあり方、学生の志向性、企業が名古屋大学に求めているもの等々、長い時間、情報交換させていただく。

それにしても知らなかったな、名古屋大学って学校のなかに駅があるのですね。キャンパスのど真ん中に地下鉄入口がある。そう言えば、駅名も「名古屋大学前」とかではなく「名古屋大学」だものな。


わりとぎりぎりに新幹線に滑り込み、車内で昼食をとり、午後は上智大学さんを訪問。学生に対するスタンスがはっきりしている学校、好きだなぁ。勉強させていただいた。


夜、仕事着でおこなうのは今年最後の忘年会。欧州系のビールばかり飲んでいたら、イケメンの店員さんが2006年のビンテージビールを勧めてくれて、美味しくいただく。電車に乗って帰ったはずなのだが、帰宅は3時過ぎ。ふむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿