2011年12月9日金曜日

東京のネオンを見るとやる気がわく

12/8、木曜日。

数日間、休んでいたので、久しぶりの仕事。当然のように朝からバタバタ。

でもこのバタバタ、嫌いじゃない。いや、むしろ好き。

そう言えば、実家の秋田や、嫁の実家の広島から東京に帰ってくる際、都心のネオンが見えてくるとムクムクと「戻ってきたぜ東京!負けないぞ!」とやる気が湧いてくる。早く仕事がしたくなる。歳を重ねればまた変わるのかもしれないが、少なくとも今の私には、夢や希望をもって、あるいは仕事を求めて、一攫千金を狙って、雑多な人が集まってくるカオス・東京が楽しいんだな。幼い頃の育ちがこっちだから単に落ち着く、というのもあるのかもしれないけれど。


夕方、立教大学へ訪問。7月から11月末にかけて開催させて頂いた、全学年対象セミナーの振り返り。

立教大学さんは私が独立してから最初にセミナー開催を決めてくださった大学で、思い入れも強い。来年はもっともっと学生にも大学にも企業にも価値あるセミナーとなるよう、改善すべき点は改善する。


明日は2011年の初、かつ、たぶん一番酔っぱらう忘年会。
帰るのかな、帰らないのかな。お酒、飲むのかな、飲まれるのかな。今から楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿