2011年12月15日木曜日

オフィスによくあるアレが設置された日

12/14、水曜日。

資料作成と、大学TELアポと、出張準備ほか。

大学さんは、思いのほか皆さんが提案アポをくださり、既にセミナー実施している学校も含めると、来週末までの残り6営業日で、国立大学7校、私立大学6校を訪問することになった。東北も名古屋も関西も行く。けっこう本気で悩んだのだが、今回は前泊も当日泊も無!仕事が決まってからのお楽しみにするのだ。営業時間を目一杯つかうのだ。

そんなわけで、JR東日本のえきねっとに会員登録し、新幹線をバンバン予約。
マスクも買っておかないと。


日中、自宅兼オフィスに飛び込み営業が来る。

ごりごりした感じではなく、優しい口調でさらさらと、お水がどうのこうの言っている。「はあ」と気のない返事をしていたら、というよりも、仕事のことを考えていて完全に聞いていなかったら「ではサンプルのお水、持ってきますね」と言って一度ドアが閉まる。

仕事に戻って数分後。

再びインターホンが鳴って出てみると、彼が持ってきたのは、高さ1メートルくらいの設置台と、12リットル入の水。そう、オフィスによく置かれている、水もお湯もワンタッチで出るアレだった。聞いていなかった自分に苦笑し、せっかく運んできてくれたし無料だし、というわけで、ひとまず置くことにした。こういうのってあると便利なのよね。契約するかは分からないけれど。と言いつつ、アスクルですぐに、1杯単位のドリップコーヒーを大量注文している自分もいるわけで。


さて、師走も後半。走るのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿