2011年12月16日金曜日

歩く。心地よい疲労。ビールが美味い。

12/15、木曜日。

早稲田大学へ訪問。今年度セミナーの振り返り、来年度に向けた打合せ。
千葉大学へ訪問。今年度セミナーの振り返り、来年度に向けた打合せ。
法政大学へ訪問。会社紹介、全学年対象キャリアセミナーの企画意図と内容紹介。

大学訪問日は、歩く。痩せるかな。そして移動の電車で寝てしまう。うむ。


夕方、人を介してご連絡頂いた方(この10月に起業された方)と渋谷でお会いする。

間をとりもってくれた方は、数年前にお世話になった方で、当時はよくメディアにも取りあげられていて有名な方。その後、キャリアチェンジで数年間、日本を離れていたのだが、日本に帰ってきて私の動向を知り、「人材ビジネス始めるなら、伊藤ちゃんに会っておいた方がいいよ」とこの方は言われたらしい。私よりも学生に対して情熱がある人も、賢い人も、業界の表も裏も熟知している人も、うんといるなかで、どうして私だったのかはよく分からないが、少しでもお役にたてる情報提供できたかな。※Sさん、今度、川崎で飲みましょうね!

そう言えば、この秋冬だけでも、大学関係・人材関係で起業・独立された方や、新規事業で乗り出してきた会社の責任者の方など、数名とお会いしている。狭い世界だし、私自身学ぶことが多いので、こういう出会いは大切にしているのだけれど。


久しぶりに移動が多かった一日なので、体がちょっと疲れる。
ビールが美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿