2011年12月19日月曜日

昼前のバスはおじいちゃん、おばあちゃんが元気

12/16、金曜日。

横浜国立大学で、今年度の振り返りと来年度にむけた打合せ。
中央大学で、今年度の振り返りと来年度にむけた打合せ。
明治学院大学に、忘れ物をとりに立ち寄り。


横浜国大からの帰り、バスでおじいちゃんに席を譲ってもらった。「あんた、駅までいくんだろ?わたしゃ次の駅で降りるから」と。せっかくの厚意なので御礼言って座ったのだが、同じバス内で別のおばあちゃん集団は、足を出している20歳くらいの女子に「そんなに足だして寒くないの?ね?平気なの?」と絡んでいる。昼前のバス内はおじいちゃん、おばあちゃんが元気だ。


夜、急きょ、講師やカウンセラー、採用・研修系の社長らが中心の忘年会に合流させていただくことになり、1次会の終わりあたりから記憶がおぼろ。飲みすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿