2012年3月9日金曜日

キャリアプログラム、転職相談、内定報告

3/8、木曜日。

大学さんと打合せ。うん、昨年から仕事をさせていただいている大学さんとも、いくつか今年は新しい仕事がある。楽しみ。


喫茶店で資料作成。

大学理念(主にどのような人材を輩出したいのか)に基づいて、全学年対象キャリアセミナーをどのように構成するか、という、なかなか大きな話なのだが、集中していたら3時間くらい、あっという間にたってしまった。いい喫茶店だ。


夜、急きょ飲みながら30歳過ぎの方の転職相談。……キャリアとしてずーっと営業最前線で働いてきた彼女、結構、いい条件の求人があるのね。

その後、久しぶりに寄ったバーで、アルバイトの大学4年生が「伊藤さん、やっと就職決まったんですよ~」と教えてくれて、嬉しくて、就活談を諸々聞く。

その後、別のバーで、お隣の女性(既婚)と仕事についてあれこれ話す。……なんでこういうところで落語の話をしてしまうかな、わたしは。

しかしまあ、飲みすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿