2012年3月1日木曜日

アスクルを重宝

2/29、水曜日。

雪。さすがに自転車は危険かなと思い、徒歩で駅まで行ったのだが、皮靴ではつるつる滑ってヘンな力の入り方で歩いてしまったため、腰が痛くなる。ふー。

商談1社。情報交換もあれこれ。


ところで、アスクルを重宝している。仕事で使う備品関係はほぼ100%、アスクルで発注し、翌日受け取り。

とは言っても、買うものは大体決まっていて、トナーやコピー用紙などの複合機関連、ファイルやUSBなどの備品、野菜ジュースなど飲料、とそのようなものなのだが、今日、何の気なしにカタログをパラパラめくっていると、「これあると便利だよな」「これあると効率的じゃん」と思うものがいくつもあり、つい、購入してしまった。

……ホワイトボード、発注してから「ちょっとサイズ大きすぎたかな」と気になっているのだけれど。しかも2つ。

それと、発注時には時間指定ができない(はず)ので、翌日午前中にオフィス(自宅)にいる日を狙って発注しているのだけれど、急にその時間に商談が入ったりすると受け取れない。すると、不在伝票が入っていて、そちらでは時間指定ができるのね。「だったら最初から不在伝票をもらうつもりでいればいい」とはなかなか思えないのだが、まあ便利なわけです。最初から時間指定ができたら無敵かも。ホントに、仕事で使う基本的なものは、ぜんぶ揃っているもん。

ビジネス書を読んでいるとアスクルのビジネスモデルも、よく引き合いに出されるけど、こういう便利さを感じる際に「やっぱりビジネスってすごいよな」と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿