2012年3月15日木曜日

脳に汗

3/14、水曜日。

朝イチで商談。30分。


近くの喫茶店で集中して、大学向け資料作成。30分。
それにしても、パッと入ったドトールが穴場だった。1~4Fすべてドトールで、3~4Fが喫煙階なのだけれど、階段しかないからみんな4Fまで来ないのね。独占状態で、思い切り集中できた。


九段下に移動して、某社長とランチミーティング。

この方には社会人1年生のころからお世話になっており、先方は50歳を過ぎているのだが「伊藤、おれはこの1年で強くなった。そう簡単にへこたれない人間に成長した」って話が面白かったな。元々「賢くてエネルギーあふれる」この方が、さらに「成長した」ってのは、聞いていてこちらが元気になる。

ランチ後も、オフィスにお邪魔していろいろお話していたのだが、賢くてエネルギーある方と長時間話していると、話の展開の早さに、こちらの頭が悲鳴をあげる。「伊藤、20代のうちは、足だけでなく、脳にも毎日汗をかけ。考えろ、考えろ」というのも、この方に社会人なりたての頃に言われていた言葉なのだが、久しぶりに脳に汗をかきまくった気がする。


その後、バレンタインのお返しにまわる。


夕方、もう1社商談。即決してくださる。感謝。


足にも脳にも汗をかいたので、地元でエネルギー補給。ギネス、ギネス、ヒューガルデン、ギネス、ギネス、プレモル、プレモル。こんな感じかな。ひとりで3店はしごって、どうなんだろう。

明日も働く(当たり前か)。

0 件のコメント:

コメントを投稿