2012年3月29日木曜日

早朝会議、一日が長い

3/28、水曜日。

7時30分から外部会議。渋谷のホテルで朝食を兼ねて。

お声掛けしてくださった幹事の社長を除き、全員初対面だったのだが、視点や意見の伝え方など、学ぶことがたくさん。ご馳走にもなってしまい恐縮。この時点でコーヒー3杯。


喫茶店で仕事。コーヒー4杯目。


某大学さんへ移動し、長めのミーティング。本年実施セミナーの最終詰め。その場で決定できるレイヤーの方なので、テーマや今後について、その場でどんどん決める。


朝が早いと午前中が長い。


午後イチで商談1社。倫理憲章に署名していない企業さんで、ちょうど2013年度採用の最終選考のタイミングなのだが、何とか時間をつくってくださった。そして提案結果を今週中にくれると仰る。感謝。


夕方、オフィスに戻り、癖ですぐにコーヒーを入れてしまう。5杯目だ。


資料作成と、仕事関連書籍のチェックをしていたら、あっという間になかなかの時間。そうだった、私はこういう(長時間の)働き方もできるんだった。何だか懐かしい。

明日で今週分の仕事をある程度、やりきる。

0 件のコメント:

コメントを投稿