2012年7月25日水曜日

「伊藤さんのこと、知ってます」

7/24、火曜日。

商談1社。成長ベンチャー企業さん。

こちらの企業さん、私が前職時代に営業担当だったことがある。本格的に新卒採用を始めるにあたり、webに情報を掲載したり、就活生向け冊子に企業情報を掲載して頂いた。

当時、冊子には、営業担当の私の顔写真と名前も掲載されていた。「この会社を責任もって紹介します」という意味で、営業担当者も顔と氏名を掲載していたのだ。

どうしてこんなことを書いているかというと、現在の人事担当者の女性が「伊藤さんのこと、私、知ってます。就活時代から」と覚えてくれていたのだ。「伊藤さんの前の会社と、伊藤さんがいなければ、今の会社に出会えていないので、恩人なんです」と。

嬉しいなぁ、こういうの。

そういえば最近、「学生の時、学校のなかのセミナーで見ました」と言ってくださった方とも複数、仕事の場でお会いした。

当たり前だけれど、時は経ち、学生はビジネスマンになる。


夜は仕事の打合せ兼飲み会。そのまま前職時代の社長らと合流し、楽しいひと時。※ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿