2012年9月10日月曜日

道義、とか、信義、とか

9/7、金曜日。

引き継ぎ訪問1社。

会社も3期目なので、(実績が何もない設立当初に)仕事を決めてくださった方々が、どんどん異動する。相手は会社員なので当然と言えば当然だが、大きな会社でも(大きな会社ほど?)、「先週、辞令を受けて、来週から大阪なんです」など、普通にある。

引き継ぎ時、担当者さんがご後任の方(20代の若手の方)に「伊藤さんのファシリテーションは、本当に『プロ』だから、セミナーで学んできなさい」と言ってくださり、歯がゆかった。

…の直後「あ、でも、お酒を飲むと力発揮されないから、お酒の席に行くかどうかは自分で判断して」とも。うむ。


夜はお寿司→ウィスキー。
道義、とか、信義、の話をする方の下でビジネスキャリアをスタートできたことは幸せなことだと、改めて思った帰り道。

0 件のコメント:

コメントを投稿