2012年9月6日木曜日

横国、進化。十数年前とは隔世の感。

9/5、水曜日。

商談1社、大学さんとの打合せ1校。

大学さんの方は、今年も秋に14回セミナー開催する、母校、横国(そう言えば、学内広報誌に「ヨココク」って表記があったのだが、「ヨココク」という呼び方って出身者以外には浸透してるのかな。そももそ、言いづらいよね)。

毎年セミナー開催しているので、変化はいつも感じていたつもりなのだが、今回は発見がいくつか。

・・・学内に保育園ができていた(市立)!
・・・学内にランチの移動販売車がいた(日替わりのとのこと。昨日はタコライス)!

そして、キャリア・サポートルームも新しい建物に移動(キレイ)!

写真、正面がキャリア・サポートルーム、左は図書館とカフェ。経済学部前の立て看板も減っていたし、トイレも清潔感満点だし、10数年前の「the 国立」とは隔世の感。





夜、飲む。

こちらは男2、女1だったのだが、隣席が女2、で、一緒に盛り上がる。ひとりは営業の全国トップらしいのだが、そういう仕事話をした後に「仕事させてください!」とクロージングしてきたもんな。名刺みて「社長ですか!役職ついている人、好物です!」ってはっきり言ったもんな。一緒に飲んでいた、上場企業の部長の方に営業すべきだけど、こういう場ではもちろん、名刺渡されない(当然)。

別れた後、夜中にお礼メールもきた。さすが。

電車乗り過ごし、隣の駅からひと駅歩いて帰宅。自宅に一番近い、なんちゃってバー(←オーナーがそう言ってるからいいんです)で飲んでしまう。こちらでは、30歳の起業女子、別のバーの店長ら、皆で盛り上がる。あと、会社員の方だと思うのだけれど、マッサージ?気功?の中間みたいなことをしてもらい、体をほぐしてもらう。

「肝臓は悪いと思いますけど、ほかは健康そうですね」と。

もっと働けってことかしら。

飲みすぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿