2012年9月11日火曜日

印刷直前の「ひやり、はっと」

9/10、月曜日。

セミナー準備。…企業人事担当者の方と、大学キャリアセンターの方、合わせて今日だけで何十通のメールをやりとりしたのだろう。

そうそう、印刷直前の段階で、チラシの一部にミスを見つけて慌てて修正。単純な曜日ミス。危なかった。何度読み返しても(もちろん先方にもご確認頂いたうえでも)こういう「ひやり、はっと」が起きる。


来期以降についてあれこれと。

模索。

昔からだけど、晩年の「ありたい姿」や、人生を通じて「成し遂げたいこと」を(期限を決めて)明確にして、そこへ向かって全力を尽くす、というのが得意ではない。

もちろん、大切にしている価値観もあるし、仕事においては目的も目標もあるけれど、現状の「ひとり株式会社」では、「来期以降の事業展開の方向性」≒「自分の人生における仕事の仕方の方向性」なわけで。

「現状維持」を目的化すると「衰退」へまっしぐらだとは思うけれど、では、何を目的に何をどのように変えたいのか、変えるべきなのか、というあたりをごにょごにょと。今のこの時間がいい具合の熟成期間であったと後で振り返る時間にする。

……日中は働いてるよ、もちろん。

0 件のコメント:

コメントを投稿