2012年9月28日金曜日

平日2日の晩ご飯

9/27、木曜日。

企業さんとの打合せ1社。

いわゆる「ベンチャー企業」さんなのだが、今は渋谷の高層ビルの高層階に入居している。

今年、TELアポで初訪問し、今年から仕事をさせて頂くことが決まったのだが、実はこの会社、私が前職時代に、初めての新卒採用に関わらせて頂いた会社なのだ。

で、本日は創業時の頃からの、現・役員の方などへのご挨拶兼打合せだったのだが、当然のように、昔話で盛り上がる。だって当時、小さくて(決して外観もきれいとは言えない)雑居ビルの1フロアで、社長と直接打合せして…という状況だったから。

そして現在の採用担当者の方は、当時の新卒採用活動で、前職のメディアを通してこの企業を知り、入社された方。「伊藤さんと、前の会社がなければ私、入社していませんから。恩人です」と過度なことを言ってくださり、むずむずしつつも、こういう仕事の冥利だな、と思ったり。(当時は営業マンが顔と氏名を出し「この企業を私が責任もって紹介します」という、企業情報の出し方をしていた)。ご縁です。


あと、まったく関係ないが「セミナーシーズンに突入するまでの夏期間は、平日も週2日は奥さんと一緒に晩ご飯を食べる(1日は奥さんがつくり、1日は私がつくる)、という期間が終了。うん、やって良かった。

さぁ、明日から後期セミナー突入!!

0 件のコメント:

コメントを投稿