2012年9月25日火曜日

ダイエットはじめました

9/24、月曜日。

某社長とランチ。

セミナーシーズンに突入するにもかかわらず、先日「…お腹かっこわるい」と妻に言われたため、ダイエット期間に突入しているのだが(朝は野菜ジュースとフルーツ系、夜は炭水化物抜き)、その影響でお昼はがっつり。

ご馳走して頂いたにも関わらず、ごはんおかわりしてしまった。ご馳走様でした。


企業さんとの打合せ1社。

初対面の先方の採用・研修責任者の方に、考えていることを諸々聞かれたので、正直にお話し。

(余計な誤解を招かないために)普段あまりクチにしないのだが、話の流れで「(入社する)会社って、詐欺まがいなことをしている会社以外なら、ホントはどこでもいいと思ってるんです」と言ったところ、「そう、同感です」と久しぶりに「価値観」の話で盛り上がる。

就職した時点では何も始まってないぞ、という基本的な話などを。


仕事、仕事。

0 件のコメント:

コメントを投稿