2012年2月3日金曜日

タリーズ(禁煙店)と表記してほしい

2/2、木曜日。

午後、1社訪問。採用状況ヒアリングと、大学セミナーに関する意見聞き。

営業出身で現人事、という職歴の方の場合が多いのだけれど、商談で笑いばかりが起こる会社がある。今日伺ったのはそのような1社。先方は2名だったので、私を入れて3名で漫才みたいな時間だった。


その後、喫茶店で仕事。

最初、近くのタリーズに入ろうとしたのだが、全面禁煙であきらめる。そういえば先日も同じことがあったのだが、タリーズ、全面禁煙店増やすのかな。googlemapで検索した際に、タリーズ(禁煙)、って表記してくれないかな。


そんなわけでエクセルシオールへ。

当たり席(ゆったりソファで一人掛け)に座れて、2時間ほど集中して仕事ができる。
終わったーと思ってふと少し離れている隣席を見ると、同じ方。この人、ずーっとゴルフ雑誌読んでいたみたい。向こうも、読み終わったーのような清々しい顔していた。…どう見ても会社員で勤務中でしたけど。


年明け以降、24社の採用状況を伺ったけど、時期と手法の多様化は加速しそう。2015年度採用時に現・倫理憲章廃止予想、当たるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿