2012年2月1日水曜日

PC復活

1/30(月)、1/31(火)。

PCが不調になったのは、先週金曜日だった。

作業を開始するとすぐにハングアップしてしまう。

購入して1年半、こんなことはなかったので、軽い気持ちで考えていたのだけれど、長引いた。これを書いている、2/1(水)夕方にやっと、戻った。


ウィルススキャンしても問題は見当たらず、サポートセンターの指示に従って工場出荷時の状況に設定を戻してみたが、ダメ。

結局、リカバリした。

ぜーんぶ、消えるので、オフィスを再インストールし、ネットワーク(複合機と電話機とPC、ルーター類)を再設定し、HP制作ツールなど必須ソフトウェアを再インストールし、やっとやっと、快適なPC環境に戻った。

はああ。時間かかったな。



1/30(月)は、午前中に企業訪問、採用状況ヒアリング。午後は、お客様の説明会にファシリテーターとして参画。初回だったので、次回からの改善点も見つかった。

1/31(火)は、午前中に2社、午後は1社に訪問し、採用状況ヒアリング。含意というか行間というか、直接お会いしなければ伝わらない内容もあったので、ヒアリングといえども足を運んでよかったと思った。


やっとPC復活したので、ガンガンいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿