2012年1月30日月曜日

PC不調

1/27、金曜日。

午前中、2社訪問。採用状況聞きと、大学セミナーに関する意見聞き。


喫茶店で食事兼仕事。
……と思ったら、PCが不調。すぐにハングアップする。

約1年半前に購入して以来、このようなことはなかったのだが、何度再起動しても、ダメ。すぐに何か困るわけではないが、午後の打合せまでいくつかやっておきたい仕事があったのだが、んんん。とそこに、午後から打合せ予定の企業さんから電話。

「伊藤さん、申し訳ありません!急用で外出しなくてはいけなくなったので、打合せ、週明け以降に変更させてください!」

冷静に思いだす。「今日は金曜日か」。


……自宅で国会中継をみて、のんびり(国会議員の皆さん、普段は忙しく仕事されているのでしょうけれど、寝すぎです)。

夕方、電話が何本か入り、某大学セミナー企画も無事に通り、気分良く週末へ。

※PCは週末に改めてウィルススキャンやクリーニング等、時間をかけてしたところ、いったん落ち着いています。人と同じで、定期メンテナンスが必要なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿