2012年1月23日月曜日

小学校メンバーとのプチ同窓会

1/20、金曜日。

企業訪問2社。採用状況聞きと、今後の大学セミナーに関する意見聞き。
本日の訪問企業だけではなく、各社いよいよ「(自社)説明会モード」に入ってきている。


喫茶店で、営業面に関する提携相談。この方はちょっと変わった働き方をしている方で、法人にはせずに完全にフリー(個人)で営業を行っている。昔から知っている方で、情報交換を含めてあれこれと。


夜は、小学校の時のプチ同窓会。

私は引越が多く、東京(0歳)→神奈川(小3まで)→千葉(小4~小6)→秋田(中1~高3)→神奈川(大学~)と移り住んできたのだが、千葉時代のメンバーとひょんなことでfacebookで盛り上がり、急きょ飲むことになった。

水曜に4人で日程を決めて、当日参加したのが8名。うん、楽しかった。

当たり前だがみんな歳を重ねるし、子どもがいたり独身だったり様々だけど、小学校の時の「肌感覚」みたいなものってさほど変わらない。芯があって強いなぁ、とか、くっだらないことでも話してて笑い転げられるなぁ、とか、賢いなぁ、とか、優しいなぁ、とか。普段は皆ちがう顔をしているのかもしれないけれど、なんだか、20年前にタイムスリップして心地よい時間だった。

さて、充電も完了。来週からはまたビシッと行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿