2012年1月5日木曜日

ビールは美味しい

1/4、水曜日。

仕事始め。

メンバーと神社に行く、メンバーと新年会をする、そういうことがないので、初日から全開モード。書類を整理して、諸々のメールを送り、気分転換に喫茶店へ場所を変えて、PCと睨めっこ。うーん、社会人歴10年あるくせに、自分用資料の見栄えにこだわって時間をムダに使ってしまった感あり。反省。


年賀状(個人としては喪中、会社としては〔送ってくださった方にはメールで個別返信しましたが〕2012年からやめました)もお返ししたのだが、人生初、同じ人から年賀状が2枚届いた。

先方もご結婚されているのだけれど、1枚には「合コンに一緒に行ったことが懐かしいです!」と書いてあり、もう1枚には「仕事順調ですか?またお会いしたいですね!」と書かれていた。

…どう考えても1枚目を書いて「この内容はまずいかな」と気遣って書き直してくれたのだろうけれど、それ、送っちゃダメですよ。※Oさん、大丈夫です、うちでは爆笑しました。


年末年始の「温泉浸かってビール」も美味しいけれど、心地よい疲労感がある「仕事終わりビール」も美味しい。つまり、ビールは美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿