2012年1月17日火曜日

口説くために男がすべきこと

1/16、月曜日。

説明会にファシリテーター参画する企業へ訪問。打合せ。

採用人数が少ないとはいえ、新卒者採用をメインで担当しているグループ長の方、採用も労組対応も全社予算組みも担当しており、これから繁忙期に突入するところ。できることはどんどん手伝う。


その後、某大学へ。

訪問時間まで少し空いたので、大学近くの喫茶店で本を読んでいたら、隣席の男子学生二人が、○○ちゃんをどうしたら口説けるかについて相談中。良くないと思いつつ、つい聞き耳を立ててしまったのだが、結論は「結局さ、姑息な感じじゃなくて魅力的な奴になるしかないんじゃねーの?」。おお、神髄だね。キミたちを私は応援します。


大学さんとは今期の新企画についてあれこれ話したのだが、宿題として持ち帰った。学生にも大学にも意義あるセミナーだとは思うのだが、企業巻き込み型なので、参加企業のメリットの中心をどこにおくか、スキームとしてどのようにすれば健全なビジネスとして成立するか(善意で成り立つ、とかではなく)、考えどころ。再提案期日は明日。…1月の山場かも。今後を占う企画かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿