2012年1月30日月曜日

整理整頓

1/26、木曜日。

午後、2社を訪問。

1社は、説明会にファシリテーターとして参画する企業さん。当日参加社員の皆さんとの顔合せ。

1社は、採用状況聞きと大学セミナーに関する情報交換。こちらの企業、複数社の採用担当者の方々と共に、数年前から(自社採用には直接つながらない)学生向けセミナーを開催しており、いよいよ行政機関も巻き込んでの展開になってきているので、諸々とお話を。うん、情報はやっぱり外にある。


ところで午前中、必要あって名刺の束を引っくり返していたのだが、お目当ての方の名刺がなかなか見つからない。

日常的に連絡を取る(可能性のある)方々の名刺は机上のボックス(100~150名くらい)、それ以外の方々はカテゴリ別にまとめてある。仕事上、新たにお会いする人は多いので、たぶん500名分くらいはあるのだが、情けないことに、お目当ての方が見当たらない。

溜息つきながら、机上の「日常的に連絡を取る方々」名刺ボックスを見てみたら「この方とはまた連絡を取ることになる可能性がある気がする」という区分があり、そこに見つかった。…うむ。

PC上のフォルダもそうだけど、整理整頓ができてないってダメだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿