2012年2月14日火曜日

妄想族

2/13、月曜日。

説明会ファシリテーション。某社の会社説明会において、社員の方に(あえて第三者である私が)インタビューすることで、仕事の現実、働くひとりひとりの思いを参加学生に正しく理解してもらう、という企画。

午前、午後の2回だったのだが、一方の回は学生がとても元気よく、挨拶の声も大きい。そうなると、パネラー社員も一層、明るくリラックスして話してくれる。

セミナーは、聞いている側(学生)がつくれる。

改めてそう感じた。


月曜日なので、社に戻ってから書類関係や週単位の仕事をあれこれ。会社って経営していると、というよりも存在しているだけで、お金はなんだかんだとかかる。うん、営業活動再開しなくては。


ところで、昼食中にも説明会実施企業の皆さんとお話していたのだが、明日はバレンタインデーだ。

「いつも同じ電車で通勤していて、たまに目が合う、知らない女性から渡される」
「同じ会社の、立場が違いすぎて(女性が上)、もらってはいけない人から呼び出されて渡される」

このあたりが、私の「バレンタイン憧れのもらい方ランキング」上位に入っているのだが、私、同じ電車に乗っていないのね。上司もいないのよね。

でも、それに近いことがあるかも♪だって、お正月のおみくじ、大吉だったし♪

と、「ポジティブ・ポジティブ・ポジティブ」「アンビリーバボーポジティブ」と言われる私クラスの人間になると思うのである。あー楽しい、バレンタイン。・・・迷惑かけていないので許してください。


仕事先の方からチョコレートを頂く(ありがとうございます)。これで3日は上機嫌で過ごせる。チョコレートでご飯3杯は食べられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿