2011年9月20日火曜日

ルノアールを重宝した1週間

9/16、金曜日。

商談2社。銀座、渋谷。


1社は「早期型」の2013採用計画。10月から小規模説明会を開催し、1月に大規模自社説明会、2月から選考。もう1社は「高偏差値大学(特に理系)特化型」の2013採用計画。ふーむ、採用って様々。


午後、喫茶店で仕事。昨年の今頃もそうだったが、『ルノアール』を重宝している今週。ゆったりスペース、飲み物だけでもおしぼり付き、電源ある席が複数、お水とお茶を何度も出してくれる、そのあたりがお気に入り。打合せ等の仕事で使ってる人が多く、2,3時間いてもいづらくならいし。


次週の予定を見直していて初めて、月曜日も休日だと気づく。あれま、翌週も3連休なんだ。どおりでアポ調整で、次週の月曜と金曜は何も外出予定が入らないわけだ。googleカレンダーでスケジュール管理しているのだけれど、これ、一般休日が分かりづらい。問題ないけど。


夜は楽しい飲み会。居酒屋へ行った後、久しぶりのバーへ顔を出し、共通知人も合流することになったので別の居酒屋へ流れ……飲み過ぎた。そう言えば、某大手企業の財務担当役員が「品のない酒の飲み方をする人には出資しない」との考えをもっていると聞いたのだが、この日の私を見たら確実に出資されないだろうな。果たして私には「品のあるお酒の飲み方」ができる日はくるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿