2011年9月5日月曜日

コーヒーの香りが充満

9/2、金曜日。

商談3社。


2社目に訪問する前、コンビニでコーヒーを買ったのですよ。アルミ缶のキャップ式の持ち運べるやつ。で、半分くらい飲んで、キャップ閉めて、鞄のなかに入れておいて商談に臨んだわけですよ。

……いや、なんとなく、鞄をあける前に嫌な予感はしたんです、一瞬。
だって、コーヒーがまだ出されていないのに、何だかコーヒーの香りがするんですもの。

先方と商談が始まり、資料を出そうと鞄を開けると、コーヒーの濃厚な香りがファーっと。そして同じタイミングで来客用のコーヒーも運ばれてきて。

お詫びしながら鞄を拭きつつ資料を拭きつつ、お話する。いや、失礼なことをしてしまった。失礼なこともしてしまったし、久しぶりに商談中にアワアワしてしまった。


夕方、帰宅して仕事をしていると、大学でのセミナーに登壇してくれた某社社員(マーケティング担当者)から連絡があり、ビジネスで組めないかというご相談をいただく。ありがたい。ありがたいのだが、10月~11月は私がほぼ動けないので(毎日どこかの大学でセミナー)、どの程度、絡むことができるのかしら。いずれにせよ、何かお役にたてれば嬉しいです。


そろそろ外も涼しくなる季節。
過ごしやすいこの時期に、セミナーラッシュがくる前のこの時期に、まだまだ多くの企業人事担当者の皆さんに、大学との取組みをご紹介しつつ、私の存在を知ってもらう。走る。

0 件のコメント:

コメントを投稿