2011年9月8日木曜日

人間だもの

9/7、水曜日。

商談3社。板橋、神田、丸の内。


……丸の内なぁ。いいよなぁ。一度くらい、こういうおしゃれ~なところで働いてみたいもんだ。いま自分が学生で、丸の内の高層ビルの一室で「伊藤君、当社で一緒に新しい日本をつくろう」って口説かれたら迷わず「はい!」って言う気がする。実際に丸の内で働いている人たちと話すと、何でもかんでも高くて結局お昼はコンビニだし、夜は有楽町まで出ます、って話も多いけど。

それと、オープンカフェに高級車で乗りつけて昼から「ハハハ」みたいな上品談笑おじさま(隣にきれいな女子有)を見ると「負けねーぞ」って思う。「今に見てろ」と。なんのことかよくわからないけど。


水曜だし、今週は夜の予定はないので、ガソリン(ビール)補給へ。
カウンターに相田みつをの『人間だもの』が置いてあって、気がつくと熟読していた。歳かな、疲れてるのかな、なんだか泣きそうになった。昔は「ケッ」と思っていたのだが。

久しぶりにお会いする常連さんと盛り上がり、2件目へと一緒に流れ、そこで初対面のおじさんとも一緒に飲んで、楽しく夜は更けていきましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿