2011年9月29日木曜日

70代を口説く

9/28、水曜日。

商談2社。品川、板橋。

1社目の企業の、初対面の方に「HP事前に拝見し、ブログも読みました。お会いできるの楽しみにしていたんです」と言って頂く。恐縮。そう、結構このブログも事前にチェックされていたり、大学関係者の皆さんに読まれたりしているようなのだが、何だかすみません、ゆるくて。たまには真面目なこと書こうかな。

2社目の企業は、訪問するとフロアにいた10名くらいの方が皆さん起立してくださり「いらっしゃいませ」と笑顔で挨拶してくださる。稀にこういう会社があるけれど、こちらももちろん気持ちいいし、たぶん、先方も気持ちいいのではないだろうか。

夕方、税理士事務所の担当者さんと打合せ。
もちろん自分の手元管理の資金繰り表はあるけれど、月次のまとめや決算報告書などは全面的にお任せしている。頼りにしています。

夜、久しぶりに一人で飲みに。
飲みすぎた。気づいたら、近所のスナックの70代のママを口説いていた。反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿