2011年9月28日水曜日

9月は支出額の反省

9/27、火曜日。

商談1社。八丁堀。
ご提案したセミナーへの参加を即決してくださる。感謝。ありがとうございます。

10月からのセミナー準備にくわえ、9月の月次仕事もあれこれと。
そう言えば、手元管理している2期の資金繰り表に入力ミスがあり(入金予定のないお金が入金欄に記載されていた)「え!?うそ!?」と瞬間的に大慌てしたのも9月だった。焦った。問題ない程度の誤差だったから良かったのだけれど。そして9月は会社の支出面での反省多し。必要なものにはきちんとお金をかけるべきだし、そうしているのだが、その予算ラインとしての話。たとえば10万円の予算であることをやろうとして、10万5千円使ったとしても、これは反省。予算感覚を自分にきちんと身につけないと、だらだら支出を増やしてしまいそうな気がする。


夜、嫌な夢をみた。仕事の夢。
「会社を立ち上げた頃は寝付けなくて、汗びっしょりかいて、嫌な夢ばっかりみていた」という経営者の話を何度か聞いたことがあるが、私なりに何かプレッシャーや不安を感じているのかな。そういうのには鈍感だと思っているのだが。

暗い夢は勝手にやってくるけれど、明るい現実は自分でつくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿